愛だけでゲームを作るよ!

アクツクMVでゲームを作ってます。_(:3 」∠)_

【自作ゲーム】愛だけで進捗動画をアップするよ!その2【ロックマンX】

あぅ…アカンて…。
なんだ…この…この勢いは…アカンて…。(ワナワナ)

今年はカプコン(主にロックマン)が、わたしの貯金を溶かしていく…。
この間のギガアーマーに加えて、下記を購入しました。

ロックマンX メガミッション セレクションボックス
ロックマンX アニバーサリーコレクション1&2
 (アクリルアートとキャンバスアート両方)
ロックマンX アニバーサリーコレクションサウンドトラック


  


そして発売が待たれるロックマン11…。
こちらも購入予定で、スタンバイしておりまする。




今年はロックマンファンにとって、とてもとても素晴らしい1年になりそうです!
嬉しい悲鳴(?)ですよね?

わたしの貯金も悲鳴をあげるんですけどね。ぐすん。


おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!


今どんな感じなのさ?


久しぶりの投稿になりましたが、生きてます。(´・ω・`)

ブログの投稿ができないくらい、忙しくて忙しくて忙しくて…いそが…しくて…。
でもゲームは少しずつ作っていました。

敵Mobの攻撃パターンを作成するべく、アクツクの各種設定をいじって遊んd…ゲフン。
勉強していました!


そして今回はタイトルの通り、本当に久しぶりに動画を投稿しました。




えっ、前回の動画から全然進んでない…ですって?
まあ…その…。

きっとゴールデンウィークはたくさん作れますから!
ステージの実装とか敵Mobとかアイテムとか!!

うん、きっと、たぶん、めいびー…。

まさか…。
休日にお仕事なんて…ないよね?(´・ω・`)



最後に


なんとか忙しい時期を乗り越えたと思うので、来月からはゲーム制作にも集中できるのではないかなと思います。

一年ぶりに動画を作成しましたが…。
きっとニコ動のアップロードの仕様とか、変わってたりしますよね?

他の投稿動画見ていると、結構高画質版が気軽に投稿されているようです。
その辺りをしっかり調べもせずに、一年前の知識で動画作っていることに途中で気がついて「あぁ!もういいやっ!」って感じで最後まで作ってしまいました。

動画キャプチャの設定もエンコードの設定も、もう何が何だかって感じで最適化もされてません。

…なんでこんな状態で動画作っちゃったのでしょうね?(コレガワカラナイ)

とまぁ、今回はこの辺で。


ではでは、また次回のブログでお会いしませう!
しーゆー_(:3 」∠)_