愛だけでゲームを作るよ!

アクツクMVでゲームを作ってます。_(:3 」∠)_

【アクツクMV】愛だけで進捗動画をアップするよ!その9【自作ゲーム】

寒くなったと思ったら18度超えてみたり…。
暑くなったと思ったら雪が降ったり…。

なんだか天気がコロコロと忙しそうですね。(´・ω・`)
冬服しまって良いのか、春服出して良いのか迷っちゃいます。

今度の住まいはクローゼットが小さいから2シーズン分もお洋服だせないの。
花粉も飛び始めたし、花粉量が少ない今のうちに冬服を洗ってしまいたいのに…。

えぇ、来週はまた18度になるの?
あぁぁぁあもう、どっちなーんだい!!!


おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!


今どんな感じなのさ?



ひたすらに敵Mobを追加しております。
雪山ステージに出てきそうな敵Mobを作っていたのですが、ある敵Mobに着手しようとした時にハッとました。

ライドアーマーどうしようかなって。

ううう…
これまた操作キャラに修正が入るパティーンだよなぁ…。
なんか忘れてる気がしたのってこれかぁぁぁぁ。(´;ω;`)

ええい、後で作っておけば良かったなんて考えるのも面倒だ!
ライドアーマーも実装しちゃうんだYO!!

X1・X2のような設置型か、X3のような召喚型か…。
とりあえず、乗れるようにするためにはどうすれば良いか考えておきます。

各操作キャラにライドアーマー用のアクションを実装してライドアーマーの絵を被せるか、別キャラとしてオブジェクト自体をライドアーマーに変更(変身)させるか…

メンテの楽さを考えると後者かなぁ。(・∀・)
次回のブログまでには実装できてたら嬉しいなぁ。カレンダーチラチラ


…あ、動画アップしました!(唐突)


敵Mobの紹介動画を入れたら15分超えちゃった…。
中身スカスカで大した話ししてないのに、大丈夫かなコレ…。

今回はちょっとアクツクMV寄りの話しが多いので、触ったことが無い人には「知らんがな」って内容です。
ほぼ言い訳みたいな内容ですが、よろしければ見てやってくださいませ。_(:3 」∠)_



最後に



今のところ、まだ他部署や他拠点からの応援依頼は来ていない…!
もうやだよー…。

ホテル暮らし1カ月つらいよぉぉ。
辞令遅いからなぁ…。

助けが欲しいからわたしをここに呼んだのでしょー?
もう大丈夫だよね? ね??

2月末はきっと何もないさ。ゲーム製作頑張るぞい!

わたし…
このブログを書いたら…
ライドアーマー実装させるんだ…



とまぁ、今回はこの辺で。
ではでは、また次回のブログでお会いしませう!しーゆー_(:3 」∠)_