愛だけでゲームを作るよ!

アクツクMVでゲームを作ってます。_(:3 」∠)_

【自作ゲーム】愛だけでメニュー画面を作るよ!【ロックマンX】

ムズ…ムズ…。ふぉっ、この感じは…。
フェックシュッ!!

花粉が飛散する時期になりましたね…。
くそぅ…またこの季節が来ちゃうのかぁ…くそぅ…くそぅ…。

最近お仕事が忙しすぎて、休日はぐったりしているととすけです。(´・ω・`)
ゲームする時間も作る時間もあるはずなんだけど、ベッドから起きるのがしんどいデス。


おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!


今どんな感じなのさ?


メニュー画面のデザインが固まったので、ゼロが使用する特殊武器と登場するボスを選定しました。
ロックマンX~X3から各2~3体ずつ登場させたいなぁという感じで、技もX4~X6を参考につくってみようと思います。

そして出来上がったメニュー画面がこちらです。



まだ表示のON/OFFしか出来ないのはナイショ。

エックスの特殊武器をそのまま使用することはないので、技に合わせて武器アイコンを描き替えました。
二つほどそのままですけど…。

武器アイコンからどのボスか分かるかしら?(´・ω・`)

一番右端はEx技…ギガアタックです。
中段の武器アイコンがギガアタックと重複していますが、おまけ要素にする予定です。
なんかこう、俺TSUEEE!!!!が出来るようにしたいのですじゃ。

ゼロの横のアイコンは、エアダッシュや二段ジャンプなど、武器以外の技関連を配置しようかなと思っていまする。

メニューの中央部分に特殊武器の説明が表示されるようにする予定です。


あと攻撃モーションも順調に揃いつつありますわん。
セイバーの振り方はX4になりますのん。_(:3 」∠)_




特殊武器のモーションそろそろ考えないと…。
ゲームバランスを考えるのって難しいけど、やっぱり楽しい。_(:3 」∠)_



最後に


攻撃モーションを実装してから、ニヤニヤしながらテストプレイしているととすけです。
動いてる動いてる。(*´ω`*)ウフフ

まだ当たり判定と攻撃力を決めてないので、敵に攻撃してもスカスカです。
アイテムは一部修正が必要ですが、概ね大丈夫そう。

もうちょっとしたら動画にできるかな?(´・ω・`)
前回の投稿から1年経ってしまったのね…時間が経つのは早いものです。


それにしても、もう少し休日の使い方を考えないとデス。
このブログもなんとか書いたって感じデス。

3月は仕事がもっと忙しくなりそうデス。
ゲーム作れるか…心配…DETH…。

とまぁ、今回はこの辺で。


ではでは、また次回のブログでお会いしませう!
しーゆー_(:3 」∠)_