ムズ…ムズ…。ふぉっ、この感じは…。
フェックシュッ!!
花粉が飛散する時期になりましたね…。
くそぅ…またこの季節が来ちゃうのかぁ…くそぅ…くそぅ…。
最近お仕事が忙しすぎて、休日はぐったりしているととすけです。(´・ω・`)
ゲームする時間も作る時間もあるはずなんだけど、ベッドから起きるのがしんどいデス。
おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!
今どんな感じなのさ?
メニュー画面のデザインが固まったので、ゼロが使用する特殊武器と登場するボスを選定しました。
ロックマンX~X3から各2~3体ずつ登場させたいなぁという感じで、技もX4~X6を参考につくってみようと思います。
そして出来上がったメニュー画面がこちらです。
まだ表示のON/OFFしか出来ないのはナイショ。
エックスの特殊武器をそのまま使用することはないので、技に合わせて武器アイコンを描き替えました。
二つほどそのままですけど…。
武器アイコンからどのボスか分かるかしら?(´・ω・`)
一番右端はEx技…ギガアタックです。
中段の武器アイコンがギガアタックと重複していますが、おまけ要素にする予定です。
なんかこう、俺TSUEEE!!!!が出来るようにしたいのですじゃ。
ゼロの横のアイコンは、エアダッシュや二段ジャンプなど、武器以外の技関連を配置しようかなと思っていまする。
メニューの中央部分に特殊武器の説明が表示されるようにする予定です。
あと攻撃モーションも順調に揃いつつありますわん。
セイバーの振り方はX4になりますのん。_(:3 」∠)_
特殊武器のモーションそろそろ考えないと…。
ゲームバランスを考えるのって難しいけど、やっぱり楽しい。_(:3 」∠)_
最後に
攻撃モーションを実装してから、ニヤニヤしながらテストプレイしているととすけです。
動いてる動いてる。(*´ω`*)ウフフ
まだ当たり判定と攻撃力を決めてないので、敵に攻撃してもスカスカです。
アイテムは一部修正が必要ですが、概ね大丈夫そう。
もうちょっとしたら動画にできるかな?(´・ω・`)
前回の投稿から1年経ってしまったのね…時間が経つのは早いものです。
それにしても、もう少し休日の使い方を考えないとデス。
このブログもなんとか書いたって感じデス。
3月は仕事がもっと忙しくなりそうデス。
ゲーム作れるか…心配…DETH…。
とまぁ、今回はこの辺で。
ではでは、また次回のブログでお会いしませう!
しーゆー_(:3 」∠)_