愛だけでゲームを作るよ!

アクツクMVでゲームを作ってます。_(:3 」∠)_

【自作ゲーム】愛だけでノーマルエックスが描けたよ!【ロックマンX】

だるーい。_(:3 」∠)_

先週の中頃から熱っぽくて、薬飲みながら騙し騙し過ごしていましたが…。
週末にとうとう力尽きました。(´・ω・`)

金曜日までは頑張れると思ったのですが…ぐぬぬ

おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!


今どんな感じなのさ?


冒頭でも触れたとおり、風邪のため週末はずっと寝てました。
とはいうものの、寝ながらでもドット絵は描けるだろうと思い、モニターをベッド付近まで移動させてポチポチやっていました。

マウスはワイヤレス、キーボードはUSBコードで延長させて無理やり移動さるという力技に…。
うー…ノートPC欲しい…。(´・ω・`)

週末に描いていたのはダッシュとシャキーンという決めポーズのアレです。
デメイクですので、ダッシュはブレーキモーションもございまする。_(:3 」∠)_

ダッシュとシャキーン>

※左が既存。中央から右が新規


そしてタイトルの通り、ついにノーマルエックスのドット絵が描きあがりました!

<ノーマルエックス>

※バスター差分は別シート

基本(たぶん)85コマ+バスター差分(たぶん)40コマで、125コマ以上は描いたはずです。
いやー…描きましたね!

でもまだ各種アーマーとゼロが残っていますので、操作キャラドットの進捗的には16%くらいです。
先は長そうですけど、地道にやっていきまする。


一応エックスが描きあがりましたので、ここからはプログラミングですね。
まずはミニゲームでゲーム制作の流れを掴みたいと思います。

いきなり大きなものを作ろうとすると、色々と失敗しそうな気がしますので…。
急がば回れってやつですね!_(:3 」∠)_


さてさてー、マックをどうやって料理しようかな?



最後に


今日は体調が悪いので、ブログは短めです。
次回からはプログラミングの話しが出来るかもしれませんね。

ミニゲームの仕様についても決めなくちゃです。
今ある材料で出来る、簡単なものが作れるといいのだけど…。

とまぁ、今回はこの辺で。


ではでは、また次回のブログでお会いしませう!
しーゆー_(:3 」∠)_