ぅひー…。
日中は随分と熱くなってきましたね。
水分補給をこまめにしないと、熱中症になってしまいそう。
とは言いつつも、今年も冷房は8月まで使わないスタイルでいこうと思います。_(:3 」∠)_
わたしだけなら工夫すれば8月も冷房要らずなのですが、PCがちょっと頑張れなくなるので8月が限界ですね。(´・ω・`)
廃熱効率を考えて、そろそろPCの中のお掃除しないとかなぁ。
おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!
今どんな感じなのさ?
週末はUnityでちょいちょいミニゲーム用のプログラムを組んでます。
今回は本が充実していますので、機能をしっかり把握しながら作れるのは良いですね。
今度こそ「壁蹴り」「ダッシュ」を克服するのです…!(`・ω・´)
とりあえず、牛歩ながらも前には進んでいると思っています。
次回のブログでもう少し具体的な内容が書けると思うのですが…今はまだ特筆することがありません。(´・ω・`)
話しはすこーし変わって。_(:3 」∠)_
実際にゲームを作り始めて分かったのですが、「あの絵が足りない」「この絵が足りない」「ここはこういう絵がいい」という場面が結構あります。
事前に仕様を固めていても、実際に作って動かしてみると「なんか違う」という違和感にも悩まされたり。(´・ω・`)
「画面が切り替わる際にアイキャッチみたいなの入れたいなぁ」とか、「爆発はもう少し派手なエフェクトでいいかなぁ」とか、そんな感じの細かい仕様変更がちょくちょくあります。
最近わたしがなったのは、「もう少し動きのある待機モーションが欲しいなぁ」という内容です。
今の待機モーションは[瞬き]しかしないため、物足りなさを感じたのでしょうね。
…で、待機モーションを作り直したわけです。
<新しい待機モーション>
この判断が吉となるかはまだ不明ですが、エックスは待機中も動くようになりましたとさ。_(:3 」∠)_
最後に
6月9日は「ロックの日!」ということで、昨年海外ではロックマンのレガシーコレクションが発表されていましたね!
今年はどんな発表があるのかなと、ちょっと楽しみにしています。
わたしも6/9に向けて何かしてみようかな?
でもあと2週間で何ができるのかしら(´・ω・`)
うーん、考えてる間に6/9を迎えてしまいそうですね。
でもでも、何かしてみたい。うーん…うーん。
とまぁ、今回はこの辺で。
ではでは、また次回のブログでお会いしませう!
しーゆー_(:3 」∠)_