愛だけでゲームを作るよ!

アクツクMVでゲームを作ってます。_(:3 」∠)_

【アクツクMV】愛だけでちょっとお休みするよ!その3【自作ゲーム】

終わった…
やっと終わったよ…

引っ越しの諸々が…終わったよぅ…

荷解きして役所や警察署で転入やら住所変更やらの手続きに行って…
契約関係のあれやこれやをやって…
足りない家財を買いそろえて…

あとは…あとは…
ええい、何かやり忘れてそうだけども!

最近やっと、やーっと落ち着きました。(´・ω・`)
って気づいたら10月が終わってる!!!!
またこのパターン!ととすけはもっと学習して!!


おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!


今どんな感じなのさ?



いやー…どんなこんなもないですぞー…
9月10月とこの二ヶ月間、まったくゲーム製作ができませんでした。(´・ω・`)

前回のようにノートPCでチマチマ作れるかなーと思っていたのですが、アクツクMVの機能練習くらいしかできず、そもそも自宅のPCにはあまり触れませんでした。

ドット絵が1枚も描けないとは思わなかったぞい。

エックスのアーマー実装、実装済みギミックの見直し、ステージの実装とステージセレクトとの紐づけなどなど…
やることが山積みだぞ?ととすけよ。(´・ω・`)

8月時点ではエックスのアーマー実装を行う予定で進めていましたが、もう一度タスク整理してみようかな。

引っ越しで開発の勢いが削がれてしまったので、簡単なところから着手して助走を付けたいというのが本音ですわん。_(:3 」∠)_

うん、それがいい!そうしよう!!
(そういえば引っ越し前にはあったToDoリストはどこ?)



最後に



仕事しながら引っ越し作業とか無理無理の無理なんだよぅ!
(2週間くらいダンボールタワーがお部屋のシンボルでした)

新居に必要な買い物をしていたら土日が潰れるんだよぅ!
(元々あった家財が新居に馴染まないことあるよね)

無駄にカーテンを所持してて苦笑いしちゃったよぅ!
(引っ越す度にカーテンのサイズが合わなくて買い直してるの)

冷蔵庫がキッチンに入れなくて冷や汗かいたよぅ!
(リビングの入り口の扉を外して無理やり入れました)

・・・どうやら今回の引っ越しもハプニングとのエンカウント率が高めに設定されていたようだな!!
(前回の☆開発データロスト☆は嫌な事件だったね)


あ、でも今回はHDDは無事だったので良かったデス。_(:3 」∠)_
超VIP対応しましたです。(´・ω・`)

バックアップ取ってすごく丁寧に梱包して大事に運びました。
ちゃんとデータがあって、ととすけニッコリ!!


11月からはまたゲーム製作ができると思うのですが、12月は年末でまたバタバタしてそうな気がしています…。
新しい部署に配属されたばかりだし、変な仕事は無いと思いたいなぁ。

次回のブログではちゃんと進捗報告ができるよう頑張ります。(`・ω・´)


とまぁ、今回はこの辺で。
ではでは、また次回のブログでお会いしませう!しーゆー_(:3 」∠)_