愛だけでゲームを作るよ!

アクツクMVでゲームを作ってます。_(:3 」∠)_

【アクツクMV】愛だけでひたすらドット絵を描くよ!その16【自作ゲーム】

テレビの天気予報で「花粉のピークは過ぎました。窓を開けて換気をしましょう」って話しをしてました。

レースカーテンで花粉や黄砂を40%?ほどカットできるという研究結果があるとのことで、少しでも窓を開けましょー的な内容だったと思います。

上記の内容だと60%は素通りしていて、40%はカーテンに付着してるわけですよね。
つまり室内に100%入ってきている状況に変わりがないのです。

花粉症の人間としては1粒も家に入れたくない…という気持ちでおりまして。
せめてゲームみたいにカーテンに接触したら消えるとかならいいのになぁ。(´・ω・`)

せっかく暖かくなってきたのに、まだちょっと窓開け換気は難しいなぁという悲しみ。
まだしばらくはこまめな掃除と換気扇と空気清浄機で過ごす感じかしら。

今年からヨーグルトで免疫力上げるやつ、やってみようかなぁ?


おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!


今どんな感じなのさ?



先月に引き続き今月もあまり時間は取れませんでしたが、セカンドアーマーはいい感じに描けてると思います。



進捗的には70%くらい…かな?
残りは壁蹴り、ダメージ、勝利ポーズ、ギガクラッシュ、特殊武器使用時のモーション…
たぶんそれくらいだったと思います。

足りなかったらまたいつも通り、随時追加していく感じで。_(:3 」∠)_

ざっくりと今回も描いたものを紹介していきますね!
まず歩行アニメーションはこんな感じです。



ファーストアーマーと比べると装飾が増えたので、アニメーションさせるとガタガタしてしまう部分が気になっています。
これは完全にわたしの実力不足ですね。(´・ω・`)

とりあえずで描き終えてしまって、少しずつ修正して整えるしかないかな…。
未来のととすけに期待しましょう!

そしてセカンドアーマーと言えば、ファーストアーマーにはなかったモーション…
ダブルチャージとギガクラッシュ!
もうこの二つが描きたくて仕方なかったのです。(*´Д`)



ダブルチャージは描き終えてまして、こんな感じで動きます。
まだちょっと粗削り感があるけど…



ギガクラッシュはもうちょっとで描き終えそうな感じ。
X2以降にギガクラッシュの使えるアーマーはいくつか出ていますが…

個人的にギガクラッシュといえばこのポーズですね。



仰け反って両手両足を「X」の形にするのカッコイイ!

早く完成させて、アニメーションを眺めてニヤニヤしたい。_(:3 」∠)_
セカンドアーマーが完成したら、一度アクツクMVを起動してアーマー変更(ユニット選択)のギミックや入手フラグの設定をしたいなと思います。

ステージセレクト画面の調整もしたいので、早ければ5月から着手できるかも。
ちなみにサードアーマーは上記調整に影響を受ける為、ステージセレクト画面の後に描く予定です。

先に描いても良いのだけど…
そろそろアクツクMVを進めたいのじゃー。_(:3 」∠)_ 



最後に



我が家にもようやっとPS5が届きました。
PS4ソフトがそのまま遊べるのは良いですね!

中には無料でPS5版をダウンロードできるものもあったり、ゲームライフがますます充実しそうな予感です。_(:3 」∠)_
ローディング爆速なのもよきよき。

今年はFFやピクミン塊魂と遊びたいゲームがたくさんあって嬉しいぞい!
上手くお休み調整して満喫したい…満喫…できるといいなぁ…(遠い目)


とまぁ、今回はこの辺で。
ではでは、また次回のブログでお会いしませう!しーゆー_(:3 」∠)_