愛だけでゲームを作るよ!

アクツクMVでゲームを作ってます。_(:3 」∠)_

【アクツクMV】愛だけでひたすらドット絵を描くよ!その17【自作ゲーム】

ふぃー…
ようやっとセカンドアーマーが描き終わりました…
思ったよりも早めに描き終えることができて嬉しいぞい!_(:3 」∠)_


これで6月からはアクツクMVでキャラ変更ギミックが作れる…んだよね?
(スケジュールちらちら)
せめて土日は…土日はしっかりとアクツクMVでゲーム製作をしたいなぁ。


おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!



今どんな感じなのさ?



セカンドアーマーが描き終わり、アクツクMVに着手できるようになったぞ!


ロックマンX2は思い入れが強い作品なので、セカンドアーマーはわたしのお気に入り。
GIFアニメにして思わずニヤけてしまったものを貼りつけておきますね!
(後でブログを見返してニヤニヤしたい)

チャージショットの振り上げはこんな感じ。
このモーション好き。



そしてギガクラッシュはこんな感じで動くようにしました。
うんうん、かっこいい!早く実装して使いたい!!



オリジナルのギガクラッシュはちょっと残念な感じだったので、わたしが実装する際にはもうちょっと活躍できるようにしたいな。(´・ω・`)

無敵時間の無い中ボスや雑魚敵の一掃には使えていたのだけど、やっぱりボスにも大ダメージ与えられる「切り札」にしたいんですよね。

確かGBCのソウルイレイザーではギガクラッシュでボスに大ダメージ与えていた気がするので、攻撃力の調整の際には参考にさせてもらおっと。_(:3 」∠)_


来月からはアクツクMVでキャラ変更のギミックの他に、取得アイテムの共有化や体力ゲージの対応もやらなきゃです。
というのも、エックスを実装しながらサブタンやライフアップの実装を進めていたため、ゼロ側に切り替えると対応できていない機能もありまして…。

大筋の機能は出来ているので、他のキャラにも適用するだけ…と思いたいのですが、時間も経っているのでどう実装したのかうろ覚えなんですよねー…。(´・ω・`)

とりあえずオブジェクト画面を開いて、思い出すところからスタートかな。
そろそろ進捗動画も作りたいので、6月~7月はアクツクMVをガッツリやるぞ!

ガッツリ、やらせてください!(懇願



最後に



EDF6をプレイしていたら「風力発電の風車が見てみたい」という衝動に駆られたため、天気が良い日に高速に乗って行ってきました。
風力発電の風車が山頂に並ぶステージがあるのです)


ぅはー…
すっごい良い景色。最高。_(:3 」∠)_


まさかこんな間近で見られるなんて…
来てよかった…

真下に行っても羽が風を切る音が少し聞こえるかなぁくらいで、思ったよりも静かに回転してました。



見渡す限り風車があって、青空に向けてゆっくり回転してる…
ずっと見ていられる景色でしたね。(*´Д`)サイコー

ちなみにお昼は早起きして作ったお稲荷さんとだし巻き卵を頂きました。
とても美味しかったです。(*´Д`)サイコー

しばらく景色を眺めて「いつもロケランで吹っ飛ばしちゃってたなぁ」「風力発電の近くにソーラーパネル敷き詰めて蓄電装置を設置してそれから…」と思ってしまうゲーム脳なわたし。(´・ω・`)サイテー

また気分転換にどこかに行ってみようかな!


とまぁ、今回はこの辺で。
ではでは、また次回のブログでお会いしませう!しーゆー_(:3 」∠)_