愛だけでゲームを作るよ!

アクツクMVでゲームを作ってます。_(:3 」∠)_

【アクツクMV】愛だけでひたすらドット絵を描くよ!その11【自作ゲーム】

ぬぁぁぁん_(:3 」∠)_
ちっともまとまった時間が取れないぃぃぃいいいんんん!!!

今月はエックスを実装するってあれほど…
あれほどぉぉ…

のぉぉおぁぁああぉぉ(悶絶


はい(スッ

おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!

 


今どんな感じなのさ?



すみません、取り乱しました。
一通り転がりまくって落ち着きました。

タイトルから察しがつくかと思いますが、今月も暇を見つけてはドット絵を描いてました。
4月時点の見積もりが甘すぎましたね。(´・ω・`)
6月もちょっと雲行き怪しい感じですが、ゲーム制作は進めていきますよ!


今回ドット絵の方はモブや背景を主に描いてました。
アイリスをオペレーターにしたいので、椅子を用意して座らせたり…


椅子は背景が未定の状態から描き始めたので、デザインは適宜変更していきます。

あとX3で死んだはずのドップラー博士がホログラムで登場するので、それ用のグラとアニメーションを作ったり…

 


ヒゲがビヨンビヨンするアニメーションがお気に入りです。

ってあらら、ウェイトを適当にしたのでGIFアニメが上手く再生できてませんね…
デザインはメガミッションのものを参考にしています。

察しの良い人はどういう物語になるのか、この時点で分かるかもしれません。
他にもステージセレクト画面用のエックスとゼロを描いたり…


ポーズはX4のステージセレクトを意識しています。

あとは…あとは…
あ、ステージセレクト画面がだいたい決まりました。


イメージは研究所です。
空中にホログラムでステージやセットアップ画面が表示されます。

背景のモニターはめっちゃ動きますよ!
アホみたいにパターン作りました。


ちょっと見づらいですが、一部をアニメーションさせました。
分析の内容がピコピコ動いてたらカッコイ…研究所っぽいかなと思いまして!

この調子でドット絵を増やしていくぞー。_(:3 」∠)_



最後に



ブログ用に背景とキャラを並べてみましたが、アイリスの座っている椅子はちょっと背景と合ってない気がするので、デザインは変えた方が良さそうですね。

もっと研究所っぽいものを用意してあげたいな。

6月も引き続きドット絵になりそうな予感です。
必要な作業なので足踏みはしていないものの、ドット絵もだんだん時間が掛かるものになってきました。

できるだけロックマンXの世界観を大事にしたいのですが…
近未来なマップチップはなかなかイメージがまとまらず失敗が多いです。

先ほどのステージセレクト画面も描いては消してを繰り返しました。
これは発想に至る「ひきだし」が少ないのが原因でしょうね。

銀河英雄伝説スターウォーズを全部観たら少しは良くなるのかな…?
超大作の為ゲーム制作延期のお知らせ(嘘


とまぁ、今回はこの辺で。
ではでは、また次回のブログでお会いしませう!しーゆー_(:3 」∠)_