愛だけでゲームを作るよ!

アクツクMVでゲームを作ってます。_(:3 」∠)_

【アクツクMV】愛だけで進捗動画をアップするよ!その7【自作ゲーム】

「まだまだ夏服で余裕なのじゃ~」などと言っていた翌日、冬のような寒さが到来。
衣替えなどしているはずもなく、半袖ガクブルで仕事に行ったととすけです。

確かに10月なのですけども、ちょっと急すぎと言いますか…。
雪バイオームにでも踏み込んだのかと思うような天気にびっくりしました。

まだ風邪はひいてないのですけど、気圧の変化が激しいためか頭痛が酷かったですね。
今までこんなこと無かったのになぁ…?(´・ω・`)


おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!


今どんな感じなのさ?



前回のブログからサブタンクの処理を作成し、なんとかカタチになったのですが…。
メニュー画面との兼ね合いでステージセレクト画面を作成しなくてはならず、急遽ハリボテのステージセレクト画面を作成。

そうなると今度はエックスの特殊武器の処理も作成しなくてはならなくなり、連鎖するようにあちこちの機能を作るようになりました。

お蔭で仕様書もぐちゃぐちゃです(笑


このままでは区切り良く終わらせることが難しくなると思い、そうなる前に進捗動画を作成することにしました。
この機を逃したら…というやつですね。(´・ω・`)




もう全部中途半端な状態ですよ!
動画制作の時も、どこからどこまで紹介するかで悩みまくりました。

年末年始にも進捗動画を上げたいのですが、それまでにいくつかの機能は完成させておきたいですね…。
嗚呼、時間が…時間が足りないぃぃぃぃぃぃい!!!



最後に



アクツクMVでゲームを組んでいくのも大事なのですが、ドット絵がですね、圧倒的にですね、足りないのです。
エックスの各種アーマー、ボス、特殊武器、ステージのマップチップ…

今までは「都度必要になったら描く!」って感じで対応していましたが、先ほど列挙した4つはボリュームがヤバイのです。
描き始めたらしばらく戻ってこれないかも。(´・ω・`)

ドット絵をひたすら描き続ける期間も作らなきゃデスね。
よ、よーし。おらワクワクしてきたぞぉ…!


ブログ見出し用の画像はこれにして…と。


とまぁ、今回はこの辺で。
ではでは、また次回のブログでお会いしませう!しーゆー_(:3 」∠)_