愛だけでゲームを作るよ!

アクツクMVでゲームを作ってます。_(:3 」∠)_

【アクツクMV】愛だけで進捗動画をアップするよ!その6【自作ゲーム】

あけましておめでとうございます。

昨年は北海道から再び引っ越して作業用PCに戻ることができました。
順調とは言えませんでしたが、ゲーム制作をいい感じに進められたかな…と思います。

12月はあまりアクツクMVに触れませんでしたが「カメラ」と「ボス」の実装が上手く出来ましたので、年内の投稿を目指して進捗動画を作ってみたのですが…。

やらかしてしまったようです。


おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!


今どんな感じなのさ?



年内の投稿に2分ほど遅れてしまいました。(´・ω・`)
今回もまた間に合わなかった…ぐぬぬ…。

年内に投稿するつもりでいましたので、動画内で「来年も~」という文言を使っちゃっています。「2022年も~」と書けばよかったと軽く後悔…。

とりあえずアップはできましたが、その辺りの変な文言は目を瞑ってご視聴くださいませ。
変に投稿日を拘らず、1月投稿にしておけばよかったですね。(´・ω・`)




2022年はエックスの実装を中心に行いたいと思います。
アーマーや武器チェンジの実装は楽しみにしていたので、作る前からワクワクしてます!

実装前にもう一度エックスのドット絵を見直したり新規に描いたりしたいので、しばらくはドット絵をひたすら描いていくようになると思いますが…。

今年もまったりゲーム制作するぞ!



最後に



いつも動画にコメントや広告、いいね!をくださる方、本当にありがとうございます。
モチベーションがとても上がりますし、コメントも全部拝見し励みにしております。

わたしの方からも何らかの反応を返したいと思っていたのですが…。
こういう制作系の動画でコメント返しをして良いものなのか分からず、モヤモヤしておりました。

なにかできないかと色々探していたら、にこに貢献というコンテンツに「感謝」する機能があったんですね!

というか、にこに貢献なんていつの間にできたの…前はなかったよね??
…などと思いながら「感謝」ボタンを押してみました。

「感謝」ボタンを押下することで、恐らく広告者さんに何らかの通知が届くのかとは思いますが…ちゃんと届いてるといいなぁ。_(:3 」∠)_

過去の動画についても、「感謝」ボタンを押して効果あるのかしら。
ううむ…。

「いいね!」してくれた方に向けたコメント機能もあるみたいですし、そういうのも活用できそうですね。
上手く利用できないか考えてみます。

動画内コメントへの反応については、他の投稿者さんの動画などを参考に検討していきたいと思います。


こんな感じで、マイペースな活動を相も変わらず続けておりますが…

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


とまぁ、今回はこの辺で。
ではでは、また次回のブログでお会いしませう!しーゆー_(:3 」∠)_