暖かくなったり寒くなったり、最近のお天気はちょっと不安定ですね。
お花見したいなぁと思っていたのですが、この間の強風と雨で近所の桜も葉桜になっちゃいました…。
ここ数年、お花見してないなぁ。(´・ω・`)
行きたいn…あ。わたし花粉症でしたね。
行ったら行ったで酷いことに…。
ああ、この花粉症が…この花粉症がっ!
おはこんにちわ、ととすけです。_(:3 」∠)_
さて、さっそく最近の状況です!
今どんな感じなのさ?
悲しくなるほど進捗はありません。(´・ω・`)
ステージセレクト画面とかオリキャラのラフ画を描いたくらい…。
近未来的な絵を描くには想像の引き出しが少なすぎて、どうにも上手く描けません。
ステセレ画面はGoogle先生の画像検索で勉強中です。
また、物語を盛り上げるためのオリキャラを登場させる予定です。
女の子ですよ!でも絵心がないので色々酷いですよ!!だからまだ見せられないよ!!!
フェーズ1の段階では物語的なものは実装しないため、今すぐ必要というワケではないのですが…妄想に耽っていたら描きたくなっちゃって。_(:3 」∠)_
色々と妄想している時が一番楽しかったりします。
通勤タイム=妄想タイム
エックスとゼロはどんな感じなのさ?
エックスの移動アクションに苦戦してます。
綺麗に歩いてくれないといいますか…パッと見は上手く描けてるようなのですが、いざ動かしてみるとぎこちない部分が出てくるんです。
それが改善されなくて「ぐぬぬっ」ってなってます。_(:3 」∠)_
描いては動かして、描いては動かしてを繰り返すため、移動アクションはもう少し時間が掛かりそうな予感です。
ということで、他のアクションの作成に着手することにしました。
移動アクションの続きは休日!休日やる!!
つい最近出来上がったのは、瀕死アクションとダメージアクションです。
ダメージアクションは小ダメージ版と大ダメージ版の二種あります。
そして今回も各アクションをアニメーションさせてみましたよ!
「瀕死→小ダメ→瀕死→大ダメ」のループです。(41コマ)
<瀕死&ダメージアクション>
ボスの攻撃にも強弱はありますので、ダメージ量に合わせてダメージアクションも変わってくれたらいいかなぁと。_(:3 」∠)_
これも是非、実装したいところデス。(´・ω・`)
最後に
「ロックマンX」などで画像検索をすると、ブログで使用している「_(:3 」∠)_」画像がヒットすることがあります。
これすっごい恥ずかしい。
なにこの自己主張。(´・ω・`)ウザッ
「ブログを見る人なんて、ニコ動にいる限られた人だけだろう」などと思っていたわたしが甘かったです。
こんないい加減な絵を使わなければ良かったと、今では激しく後悔しています。
自分でも目障りだなって思いますので、とりあえずこれまでのブログからは消します。
Google検索に引っかからなくなればいいけど…。
とまぁ、今回はこの辺で。
ではでは、また次回のブログでお会いしませう!
しーゆー_(:3 」∠)_