愛だけでゲームを作るよ!

アクツクMVでゲームを作ってます。_(:3 」∠)_

【アクツクMV】愛だけで状況報告するよ!【自作ゲーム】

お久しぶりです、ととすけです。
わたしは今、ある事情により住み慣れた地を離れ…

北海道におります…!

あ、もともとは東京・神奈川の方にいたのですけれど、昨年末に引っ越すことになりました。
単身で向かう必要があり、新居の都合で荷物は必要最低限のみ。
わたしの作業用PCとロックマンコレクションは実家に送られ、わずかな着替えとimacのみを抱えて北海道に・・・ということで、ゲームの開発が難しくなってしまいました。
作業用PCとはゲーム、動画などの製作ソフトや音楽編集、お絵かきソフトが入っているPCです。

厳密にはまったく開発ができないわけではありません。
外付けHDDに開発時のデータは移してあるので、imacでも作業はできるのですが…。
生活環境がガラリと変わったため、以前のようにPCに張り付いてバリバリ開発できる感じではなくなった、といえば伝わるでしょうか。

このブログも漫画喫茶で書き込んでいるくらいなので、あまりPCに触れないのです。


とは言いつつも、アクツクMVの定期アップデートの内容を見ていると、どんどん便利な機能が追加されているではないですか!
アクツクMVはどんどん良くなっているのに、環境が変わっただけで開発を断念するなんてことがあるでしょうか・・・

いやない!


隙を見てアクツクMVの勉強をしたり、ゲームの仕様を考えたりは引き続き行うつもりでおります。
ブログの更新も、アクツクMVで気づいたことを書き込むような内容になるかもしれません。

開発は続けることに意味がある!と、自分では思っていますので、自分が満足するまでゲームは作り続けたいです。


今の住まいは仮住まいなので、こちらで仕事が軌道に乗れば、今よりも広いお部屋に引っ越そうかと思っています。
その際には相棒である作業用PCを迎えにいきたいな。

ちなみになぜimacを連れて行ったかというと、モニター一体型で省スペースだからです。
わたしノートPCは持ってないので…これしか持っていけなかった…。

開発用PCはタワー型のゲーミングPCで、モニターを二つ繋いでました。
持っていこうと最後まで粘りましたが、最終的に新居を目の当たりにして断念したというわけです。
悲しい…とても悲しい…。

というわけで、しばらく以前のような開発ペースの維持ができなくなりました。
うぅ…早く思い切り趣味を楽しめるようになりたいな。

とまぁ、今回はこの辺で。
ではでは、また次回のブログでお会いしませう!しーゆー_(:3 」∠)_